トークライブにいらっしゃった皆さんへ


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]

Posted by 岸 川  靖 on December 07, 2005 at 19:01:49:

昨日のトークライブにいらっしゃった皆さん ありがとうございました。

私もいつになく 予習をして 開始前に矢島さんと全体の流れを打ち合わせて臨みましたが 極度の緊張でいっぱいいっぱいの展開でした。余裕全くないし。

矢島正明さん、佐藤敏夫さんという お二人のお話に浅学の身としては ついていくのがやっとでした。

なお、今回は初めて前売り制をとりましたが これには理由が三つありました。

1)遠方よりいらっしゃっていただいた方 遅れていらっしゃった方が 満員で入れないのを防止する。

2)いけたら覗くというライトで興味本位な感覚ではなく ちゃんと御大のお話しをうかがうという姿勢をとっていただくため あえて少し敷居を高くする。

3)矢島さんに お礼をする。過去のトークライブでは出演者の方にギャランティが派生したことはなく 売り上げで打ち上げをしたら終わり 場合によっては出演者の方の交通費を(私が)負担するので いつも足が出ていました。さすがに今回の矢島さんには 飲み食いして「お疲れさまでした」という訳にはいかず しかし ちゃんとしたギャランティを払おうとすると 入場料が5千円でも足りないので知恵を絞って記念品を渡そうと思い 余剰金が出るようにとロフト側と相談したのです。 また、それを了承してくださった矢島事務所のマネージャーの方にも感謝です。

というわけでなんとか無事終了しました。こうしたイベントは営利目的の活動ではなくあくまでアマチュアの自主イベントなので 本来ならば あまり金銭を徴収したくないのですがいろいろ検討した結果 こうなったという次第です。

これらについては いろいろご意見もあるとかと思いますので なにかありましたらお聞かせ下さい。

というわけで どうもお疲れさまでした。


コメント一覧:



コメントをつける

名前:
E-Mail:

題名:

コメントの本文:

関連するリンクのURL:
リンクのタイトル:
関連する画像のURL:

送信の前に、利用規定を必ずよくお読みください。送信された場合利用規定の内容に同意したものとみなします。


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]