Re:ラストについて(激しくネタバレしてます)


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]

Posted by 岸川 靖 on December 17, 2002 at 18:39:25:

In Reply to: Ned posted by Nemesis on December 17, 2002 at 14:51:52:

私は 最近のST映画には期待していないので 予想より面白かったです。

まず 今回の劇場版は娯楽作&TNGファンに向けた物として考えるなら
過去10作品のなかで1,2位を争う 成功作だと思います。

ラストがすっきりしないのというは どのあたりでしょうか?
データが身を挺してピカードを助けるくだり?
それともライカーとの別れのシーンで終わってしまうことでしょうか?

実はこの映画、ラスト5分が まるまるカットされています。
それは 数日後 修理を終えたE型艦が新たな任務に出発することになり
新任のマッデン中佐が着任 E型が出港するまでの部分です。
ここには B−4の大事なシーンがあり それによってファンの気持ちが
楽になる仕掛けになっています。

ただ 初号試写版では2時間半以上あり パラマウント側の指示で30分
カットされています。結構 楽しいシーンがあったのに残念ですが 多分
DVDで特別版が出ると思います。

映画を観た知り合いの子供(10歳)は STがあまり好きではないですが 新型
ウォバードのシミターが気に入ったようで喜んでいました。 

私はまずまず 今回 人に勧められる作品に良かったと思っています。


コメント一覧:



コメントをつける

名前:
E-Mail:

題名:

コメントの本文:

関連するリンクのURL:
リンクのタイトル:
関連する画像のURL:

送信の前に、利用規定を必ずよくお読みください。送信された場合利用規定の内容に同意したものとみなします。


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]