Re: ゴメン、更新情報


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]

Posted by 立花 薫 on July 19, 2002 at 07:29:28:

In Reply to: Re: ゴメン、更新情報 posted by Sgt,Hooker on January 19, 2002 at 13:04:19:

> みなさん、数々のご回答ありがとうございます。
> みなさんは、お作りになるときは電飾とかも作られるのですか?
> 昔、試みたのですがうまく行かず、失敗してしまって・・・
あの、みなさん、スタトレのエキスパート揃いだと思うのですが、なぜか人知れず消えていった本のようで……。じつは、小生、5年ほどまえに、いまは無きジャパンミックス(『The Making of DS9』の翻訳本出版直前に倒産してしまいました)という出版社から『スペースシップ・スーパー・モデリング』と題した米国の模型専門書を翻訳出版したのですよ。その中で、D型をはじめとして、徹底的にライティングを極めた製作技法など紹介しているのですけどね。よかったら、古書店などで捜してみてください。ちなみに、TOSエンタープライズ撮影用モデルのパイロット版とプロダクション版の相違点の解説なんか、けっこう資料的価値が高かったと思うのですが、その後のぶんか社さんあたりの出版物じゃあ、完璧に無視されちゃって……悲しいです。





コメント一覧:



コメントをつける

名前:
E-Mail:

題名:

コメントの本文:

関連するリンクのURL:
リンクのタイトル:
関連する画像のURL:

送信の前に、利用規定を必ずよくお読みください。送信された場合利用規定の内容に同意したものとみなします。


[ この発言へのコメント一覧 ] [ この発言にコメントをつける ]
[ ラウンジ:コバヤシマル ] [ コンゴウホームページに戻る ] [ ラウンジ管理人に連絡する ]